副業のおかげで貯金ができています

貯金

私の仕事は、給料がハッキリ言って少ないです。
それでも、節約をすることで何とか生活をすることはできています。

しかし、貯金をする余裕は全くないので、働き始めて3年間は、全く貯金をすることができませんでした。
でも、将来のことも考えて貯金はした方がいいと思ったので、副業を始めることにしたのです。

ただ、私の仕事は勤務時間が結構不規則ですし、休みも平日だったり土日だったりするので、外で副業をすることは難しかったです。
なので、在宅での副業を選ぶことにして、主にライターの仕事で稼ぐことにしました。

1記事150円から200円ほどの記事を、地道にコツコツと執筆し続けました。
それを月に300記事ほど執筆しているので、月に5万円程度の収入を安定して得ることができています。

仕事が終わって、家に帰って少しゆっくりしてから副業に取り組めるので、精神的にもかなり楽です。
休みの日は、カフェにパソコンを持ちこんで、コーヒーを飲みながらゆっくりと記事を書いています。

この仕事なら、収入が安定しているだけでなく、長く続けることもできますし、何より負担をかけることもほとんどないので、私にとっては本当に理想的な副業だと言えます。

この副業のおかげで、年間で50万円ほど貯金をすることができているので、この副収入は本当に大きな存在だと言えます。
もし本業の方の給料がアップすれば、さらに多くの貯金をすることができると思うので、本業の方ももちろん頑張っていきます。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.